2007-09-26

連休明け

2.5連休(土曜は授業のため)を思いっきり休養にあててリフレッシュしました。
勉強とかはほとんど無し!!
休みたいときに休む!!そんな生活をしていました。

そして連休が明けた今日はいきなり忙しくなってきました。
まず朝から企業の方が来て、研究で使っているシステムでの不具合について相談。

原因のひとつとしてsplxとかいうウイルス検索サービスが起動しっぱなしだと、処理が一時的に激重になるという報告があったのでそれの対処。
あとはasteriskっていうフリーソフトを使ってて、それのログファイル回収。
さらにシステムがどうやって動くか確認するパケットキャプチャができなかったのでそれができるように環境を整えてもらった。

やったことはそれくらいかな?他にもやった気がする…。馬鹿なのでちゃんと覚えられません(泣)

その後ゼミと偉い人が集まる会議でのシステムの説明があって、それのメモ取り。
ゼミでも会議でも自分のやっている研究にすごく良い質問がたくさんあってかなりの収穫があった。

とりあえず、このシステムは売ればビッグビジネスになりかねないらしいw
売れても研究室のお金になってしまうみたいだから悲しいなぁ…。

僕らは学生。
今やっていることは全て勉強なんです。
社会人だったら・・・と思うことが最近多々あります。

もし今給料もらって勉強してたら月収20万くらいは楽勝でいってそうだ。
早く社会人になりたい!!!


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: