2007-08-21

我が家にFedoraがやってきた!!

先日、スプーン曲げの達人の教授から研究室で廃棄になったパソコンをもらってきた。

うちには現在大学入学時に買った遊び用デスクトップ(FMV)と4年になって買ったハイスペックノートPC(VAIO)の2つがある。


もらってきたPCはスペックなどほとんど見ずに勢いで貰ってきたものだが、スペックを確認してみると

Pentium 4 CPU 2.80GHz
2.81GHz, 504MB RAM


という十分すぎるスペックであった。
2002年のPCらしいが、Linuxマシンとして使う分には申し分ない。


さっそくスタートガイド的な本と一緒に買っておいたFedora Core 6をインストール!!


ついに自宅にLinuxマシンを置くことになるとは・・・。

モニターも2つもらったので総額10万は余裕で超えているだろう。

ただ、ビデオカードが無いのでこれは自腹になりそうだがそれくらいへっちゃらさ!

これから色々勉強して、研究に生かせるように頑張りたい。


とは言ったものの…さー、何から始めようかなぁー…。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: