2007-10-23

クレーマー

今日は新居の立会いだった。
この家は築2年未満のちょっと良い値段の物件だそうだ。
まずは下の写真をごらん頂きたい。


部屋の壁がクリーム色っぽく見える方!
これは決して元々こういう色であるからでも部屋が暗いからでもありません。
そう、全てヤニです。
何かベッドらしきものがあった後もクッキリ残るほどの黄色さ。

さらには壁に赤とか黄色とか色とりどりのシミ!!

床にぽつんとある焦げ跡!!

ムラだらけのワックスで固められたホコリ!!!

焦げカスまみれのガスコンロ!!!

水垢やら人の垢やらが残っている風呂場!!!!



これらは優秀な清掃業者に3万円ほど払ってもらってクリーニングしていただいたものだそうです。
仕事しろ!!こんな素人以下の掃除で金もらえると思ったら大間違いだ馬鹿野郎!!!

とにかくこんな汚い状態で入るわけにも行かず、とことん文句を言って明日にでもクリーニングし直してもらいます。
すでに入居手続きは済んでいるので家賃は日割りで10月分も払っています。
もしこれが荷物も入れる本格的な引越し日だったとしたら大問題だろう。

とりあえずもう一回立ち会って、汚かったところが全て改善していないようだったら10月分の家賃は返してもらうことにします。
前日に部屋の状態を確認もしていなかったようだし完全にあちらの不手際。

次回立会いのときの対応が楽しみだな。
どれだけキレイにしてくれるか。
期待を裏切ったら許さんぞ。

まったく・・・。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: