2007-10-05

退職

1年間お世話になったドトールコーヒーショップでのアルバイトを辞める事にした。

理由は新しく技術系のバイトをするため。
雇っていただけた企業は研究で使っているPBXのソフトを扱っていて、開発の元になったソフトを開発していたり、機器の相談によく乗ってもらっていたところだ。

IT企業で実務経験を積むチャンスでもある。
しかも研究にも直結している。
このチャンスはなんとしても逃したくない。

研究をしつつ実務を積むなんて最高の環境だと思う。
しかし、1日の時間は限られていて学校・ドトールバイト・新しいバイト・部活と全てを両立することはなかなか難しい。
この中でも最近一番疎かになっていて、尚且つ休み続けると迷惑のかかるドトールのバイトを辞めざるをえなくなったというわけだ。


ドトールは今までで一番楽しく・長く・色んな人にお世話になったバイトでもある。

ここで学んだことはかなり多く、「自ら仕事を探し常にアンテナを張って行動すること」、「新宿という様々な人が居る中での接客による色々な経験」、「効率よく動くためにどうやったらうまく動けるかという身体を使った論理的思考(?)」、「40人を超える店員との様々な人間関係」などなど・・・考えれば考えるだけ浮かんでくるくらい様々なことを経験させてもらった。

店員の方々にはとてもお世話になった。
うっかりしたミスをして大変なことになってしまったり、色々迷惑をかけてしまったが、皆さん本当にいい方ばっかりでいくら感謝しても感謝しきれません。

今まで引越し、看板持ち、クロネコヤマトの荷物引き、学会のタイムキーパーや受付、漫画喫茶などなど様々なバイトをしてきましたが、こんなに仕事をして充実できたアルバイトは無かった。

働く楽しさを始めて知ることが出来ました。

ドトールで学んだことは、これからの人生で決して無駄になることはないでしょう。
本当にありがとうございました。


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: