2008-01-07

太った・・・

陸上生活10年目にして、相当サボり癖がついたようだ…。
今は研究が楽しいから部活をおろそかにしていたけど、その付けが回ってきた。

今までは絶対になかった腹周りの脂肪が付いている。。。
とはいってもぷにっとつまめるかな?くらいの量だが、こんなことは今までなかった。
研究は大事だけど、健康も大事。
太るのは100%不摂生から来ているのだ。

というわけで必要最小限の運動を開始することをここに宣言する。

  • 週1回で暇を見つけてスポーツセンターへ行ってウエイト。

  • スロートレーニング(ゆっくり負荷をかけてゆっくり戻す)腹筋を毎日。

  • 朝忙しくない日は近所をジョギング(30分ほど)


  • いつも行っているスポセンは料金が2時間190円と安価であるが片道door to doorで50分は遠い。
    近所に東急OASISがあるから月額8千円くらい払ってやるか…。
    絶対に近くないとモチベーションは下がるはず。
    しかも金を払っているとなればやる気も…。
    試しに3か月くらいやってみようかな…。

    応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

    0 件のコメント: