2008-07-21

Wedding ceremony

ついに同年代の友人から結婚式の招待状を頂くようになりました!

結婚式って大変ですね。。。

でも高校時代毎日一緒に過ごしてきた超親友の結婚式!!
バシッと祝いたいものです。

とはいえ冠婚葬祭に個人的に呼ばれたのはこれが生涯初めての経験。
色々と準備があるようなのでGoogle先生に聞いてみたらこのサイトがわかりやすかった

結婚式のマナーと常識(Wedding Walker)

テーブルマナー等、気をつけなければならないことが結構あるんですね。
重ね言葉とか…ついつ…(危ッ)言ってしまいそうになりそうです。(英語禁止のゲームみたいな気分。。)


とりあえずネクタイがないから買わないとなー。。
スーツは今持ってるやつでたぶん大丈夫。
あとは髪を切らないと。
それとお祝い袋を買う。+2次会の会費用に幹事に渡す普通の封筒も。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: