2008-07-15

都市伝説がマイブーム

ついに出ました!『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説②~受け継がれし語られる者たちへ~』!!

発売日から少し遅れましたが前作がおもしろすぎたので即2冊目も購入いたしました。

世の中で言われている不思議な話や噂話を扱っているが、裏付けられた理由がいちいち信憑性があって面白い!!!

火の無いところから煙は立たない。
まさにその通りだ…。

今回は666のマーキングの話など、フリーメーソンや日ユ同祖論など深い話がたくさんあった。
お札には666や不吉な13という数字※がちりばめられているなど、写真付きで説明してあり、確かめながら読み進めることができる。
(※キリスト教が他教が神聖だとしていた数字の13を悪い数字だとイメージさせるために「13日の金曜日」や「裏切った13番目の弟子」のような話で暗に他教批判していた。現代ではアポロ13号打ち上げを意図的に失敗させた。)


あと面白かったのはテレビのCMや広告には性的なメッセージが隠されていると、強くイメージが頭に残るという話。



↑この写真は古いCokeの写真。
良く見ると氷の中にアレをする女性のシルエットが描かれている。


とにかく馬鹿ばかしくもあるけど、面白い!!
怖いくらいに裏付けされた理由を見てゾクゾクしますよ。おススメ。

信じるか信じないかはあなた次第。

今度ルミネtheよしもとにハローバイバイのコントを見に行こうかと思いますw




応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: