2010-01-03

2010のプラン


2010年明けましておめでとうございます。

2009年は世界恐慌と共に就職活動に始まりましたが無事内定を貰い、1年通じて様々な人と出会い、学ばせて頂く事が出来ました。
2010年もよろしくお願いいたします。

今年は人生最後の?学生生活になります。
4月からはついに社会人です。
期待:不安=3:7くらいの気持ちですが、プレッシャーに負けないように頑張ります。

そこで、2010年のプランをいくつか決めてみました。

◆ホウレンソウをしっかり行う
報告・連絡・相談が最近一切できていません。
完全にtwitterのせいだと思ってます。
今何やってるかを常にダダ漏れ状態にしてるので、それを書くので自己満足してしまっています。
チームで何かをやらなければならないのに、報告を全然しない。
また、大事なメールの返事もなかなかしない。
メールする時間を決めて、報告事項・連絡事項・相談事項について、常に情報を共有できるように頑張ります。


◆技術力の向上
2010年は潜伏期間だと思っています。
今のところ、技術面での実力はエンジニアと呼ぶには全く足りていません。
ただひたすらに学ぶ。
1年後には頭に描いたものをすぐに形にできるくらいの実力になっていたいと思います。


◆人の話を聞く
人付き合いが本当に下手なんです。
2009年は人生最大の過ちを犯してしまいました。
学ぶ姿勢を大事にしながら会話するようにしたいと思います。
自分の知っていることなんてほとんど無い。
何か意見がある時も本当に言うべきかどうか考えながら話す。


◆恩返しをする
同年代や近い年代の人より比較的長く学生をやっているという事もあり、食事を奢ってもらったり、色々なところに連れて行っていただきました。
社会人になってからの給料は、しばらく皆への恩返しに使えればと思っています。
もちろん、家族にも。


◆やってみたいこと
写真の勉強。去年無理やり買ったGRD2をもっと活用してやりたい。
あと、余裕が出来たらデジ一も欲しい。
最近撮った写真が本当に良かった。こんな感動をもっと味わいたい。


地元の中学のグラウンド。毎日陸上部の練習で走ってた場所。


というわけで、今年4月から社会人です!!
今の自分から見てカッコイイと思える人になれるように、これから頑張りたいと思います。


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: