2009-12-03

プライドを捨てろ

調子が悪いなんてそんなもんじゃない。

はっきり言って最近の自分には本当に呆れる。
きっと周りからもそう思われている時期だろう。
少し見直して、やる気を出したい。


研究に身が入っていない。
約束したことを実行しない。
やれることをやろうとしない。
やるべきことを後回しにしてしまう。
おかしいと思ったものを批判、罵倒する。
やりたいと思ったことへの行動力が伴っていない。
仕事に集中しない。
やる気がない。

それなのになめられるのが嫌い。
口だけの負けず嫌い。
周りが悪いと文句を言う。
実力が全く伴っていない。
挙句の果てに彼女に振られるなんておまけもついた。


自分の置かれた立場に浮かれて、自分を見失ってるんじゃないか。
自分の実力なんてこんなもんじゃないか。
変なプライドを持っているんじゃないのか。

プログラムなんてやろうと思えばいくらでも書けると思いこんでる。
プレゼンは何となくやればそれなりのものができると勘違いしてる。
やることが多すぎるから自分は忙しくて大変だと忙しい人ぶる。
研究で自分の意思に合わないものは殆ど信じない。

何一つ出来ていないのに。


そのくだらない恥を捨てろ。

自分はまだまだまだまだ学んでいかなきゃならない時期じゃないか。
いや、むしろ学びが終わる時期なんてない。

自分は自分が思うほど凄い人間じゃない。
きっと、自分の尊敬する人だって慢心ばかりしていたら尊敬の対象になってない。

偉そうにするな。
自分の実力を思い知れ。


つまり…

「泥にまみれろよ。」

ってことだ。

よし、やろう!!

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: