2008-08-13

VBScript

今インターンではVBScriptを勉強中。

なんでかって言うとWindowsのOSの情報を取ってくるため。
今日で3日目だけど、なかなか書けてきた。

今まで知らない言語となると、勉強してもなかなか書けない状況が続いてきたけど、今は違う。

書き方さえわかってしまえば、サンプルのコピペでなんとでもなる。

Google & コピペ最強。
今書いてるプログラムなんて半分はコピペ。
この2つがあればちょっとしたことだけなら十分書ける。

ただ困るのが、人間同士で質問しづらくなる。
調べれば分かるから…。
聞くと怒られるかもしれないという恐怖。

「理系の人々」って漫画にもあった。
どうやらGoogleの便利さを知った理系特有の行動らしい…。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: